SSブログ

アルコールストーブでエスプレッソ [tools & gadget]

ちょっと木崎湖にキャンプに行ってきました。

image-20121005115324.png

のんびーりと、ぐだぐだと過ごしていたのですが。

image-20121005115341.png


ちょっとだけ、試してみたい組み合わせがあったんですよね。

エスプレッソマシーン。

昔買って、家庭用コンロでやったら炎が大きすぎて、
上に乗せているカップまでが熱くなる!
って、危険な感じで。

でも、アルコールバーナーなら大丈夫なんじゃないか!?
と、試したくなったんですねぇ。
今回のキャンプはこれのためと言っても良いぐらい。

早速、椅子を組み立てて、
テーブルを組み立てて、音楽を鳴らして。

準備はバッチリ。

image-20121005115450.png

たたずまいも、なかなか様になってます。

着火!
チリチリチリチリ、ボーッ!
よし、無事に着火です。

後は待つばかり。
シーン。

まだかな?

シーン。
火力弱いのかな?

シーン。
むーっ、いや、もうチョット!

シュシュシュッシュー
きたー!ほらほら、出てきた出てきた!

おーっ、おーっ、いいねぇ~。
エスプレッソ!

image-20121005115516.png


カップも熱くない!
よし、これからセットで使おう。

でも、バーナーがシルバーだと、さみしいなぁ。
よし、色のついたので作り直しだ!

カップもアウトドアで使いやすそうなの探そうかな~。

さーて、次はどの道具で遊ぼうかなぁ~。
楽しみ楽しみ。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜井家ナンシーポンドガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。