SSブログ

ホタルイカ、ついに。 [あそび]

来ました!やりました!ホタルイカ!

ライトを照らしたその先にはホタルイカ!
数匹を一気にすくえば、綺麗な光が。

DSCF2379.jpg

やっぱり一匹ずつすくうより、わぁ~ってなりますね。
取ることに必死すぎて、写真が撮れない。
って事に終盤で気づきました。

DSCF2377.jpg

だってね、ホタルイカをいっぱいすくって、
ビチャビチャになった手で、一眼レフを触るわけにも・・・。

でも、ホタルイカすくいたいし。
なので、防水のコンパクトデジカメしか選択肢がないのです!

うーん、ジレンマ。

IMG_2192.jpg

今回はなんだかんだで400匹ほどすくえたかな?
クーラーボックスいっぱいとはいかなかったけれど、
久しぶりに興奮するホタルイカでした。

その日の食卓にはもちろんホタルイカの姿が。

IMG_2202.jpg

ボイルしたホタルイカ。
食べても食べてもなくなりません。

いや~楽しかった。
今度は4月まで我慢かな~。

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mihoko

沢山取れたね
籠大丈夫でしたね。
旬を楽しんでますね
by mihoko (2013-03-28 13:09) 

bunyip

>mihokoさん
カゴかなり便利でしたー。
ザルの代わりにもなるし。
タイミングを逃すと、
すぐに終わっちゃうから必死に遊んでます。
by bunyip (2013-03-28 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。