SSブログ

星空をバックに [あそび]

ブログの更新がないので、心配になったらしく、
「元気なの?」と電話がかかってきちゃいました。

確かに全然更新していないー。
これではいけないな。
いやでもしかし、GWあたり、ものすごーっつ忙しかったんです。
おまけに、めっちゃんこ寒いし。雪降るし。みたいな感じでした。
ごめんなさーい。

それでは、GWにしていた事、一部をお見せしましょう。

DSC_0712.jpg

星空をバックに一枚!
この撮影では20秒、動いてはいけません。

DSC_0713.jpg

うっすらと天の川が写っていますね。
でも、下の方なので、明るくて見づらい!
なぜ、こんなに明るいか。
それは東京方面に向いているからです。
いや、東京ってどんだけ明るいんだー。
そりゃ、星なんて、あんまり見られないだろうな。

DSC_0734.jpg

その後は天体望遠鏡を使って土星を撮影。
いや~、輪っかが綺麗に見えていますねー。

こーゆー色んな写真がいっぱい撮れるようになりたいです。
練習と機材が必要ですねー。

よし、師匠にいっぱい教えてもらおうっと!

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そこらへんカフェわかさぎ孵化器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。