SSブログ

船酔いキャプテンin富津 [fly屋 & fishing]

船酔いキャプテン、出動です。

IMG_2778.jpg

いや~、海釣り久しぶりです。
ばっちり酔い止めも飲みました。

後は釣れることを祈るばかり。

さーて、今回のお題は、「タコ釣り」。
そう、マダコを狙いに富津に来たのです。

「西の明石、東の富津」と言われるほど有名な場所。

イイダコのようにロッドを使うのかな~
なんて思っていたら出てきたのはこちら。

IMG_2775.jpg

おーーーー、ラインと餌のみ!
おーーーー、漁師みたい!!楽しそう!

餌を落として、コツコツコツコツとカニを動かして誘う。
ぐっとアタリがあったらあせらず、小刻みに動かしながら4秒待つ。

そして、ラインをヨイショっと引っ張ると、針がかかる!
らしい。

そして実釣。
うーん、イマイチ。当たりなのか根掛かりなのかが。。。
小刻みに動かしているうちにタコが手を離すような。。。

分からない!!
それでも、ヨイショ。だけは欠かしません。
だって、これやらないと針がかりしないですしね。

そーんな事を繰り返していたら、
ん?何かオモリよりも重いような・・・?

でも、釣れたって言って上げてきていなかったら恥ずかしいし。

あーーーー!
釣れたーーーーー!!

IMG_2790.jpg

しかも、大きいーーーー!

こっこっっこっっこ怖い!
さっっさっさ触れない。。。

あーっ!船にひっついた!
外れない!船長~

ちゃっかり助けてもらっちゃいました。

次に釣れた奴は触るぞ!
なんて意気込んでいたのに、今回は1匹のみ。

うーん、もうチョット釣れると思ったのにな。
それでも、船長曰く、「船代は取ったな。」だそうで。

マダコ釣りは、運が7割の腕が3割。
と言うことで、私の運は良さそうです。

今回のタコは1.9kg。
足一本でお腹いっぱいです。

いや~、なかなか難しい釣りでした。

さ、次は何を狙いましょうかね。

see you soon.
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

miho

爺ちゃん曰く「あっちゃんに釣られてあほ蛸やなー」と
壷沈めとくのかと思ってたけれど釣りは難しそうですね。
釣れたてを食べたら最高ですね
煮凝り出来るほどの汁でことことにて味を染みさせて冷蔵庫に入れて置き煮凝りごと食べたら最高書いてるだけでも涎が滲んできました
by miho (2013-05-31 10:45) 

bunyip

>おばあちゃん
じいちゃんみたいなタコかもしれんよー。なんてね。
壺を使うのは漁だからねー。
そんな食べ方があったなんて知らんかったよ。
たこ焼き何人前出来るやろーってしか思わんかったー。
いっぱい釣れたら送ってあげたのにね。
今回は残念でした。また次回に期待しててー。
by bunyip (2013-05-31 22:10) 

かなで

たこ,だーいすき!(”^^”)
by かなで (2013-06-01 21:38) 

bunyip

>かなでさん
そーなのかー。
ちょっと怖くて触れなかったよー。
美味しかったけどね!
by bunyip (2013-06-01 23:43) 

かなで

おすすめの食べ方は!?教えてー!!
by かなで (2013-06-16 21:40) 

bunyip

>かなでさん
お勧めかーそーだなー。
タコ飯かな!?いっぱい食べられるし。美味しいし。
でも、たこ焼き何人前出来るかやってみたかったかも・・・。
by bunyip (2013-06-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。