SSブログ

ナンシー変身 [テキトー論]

ナンシーがついに蛹に!!

と言っても、まだ蛹ではありません。
蛹になる前の「前蛹(ぜんよう)」段階。

そんな前蛹になる直前のナンシーを観察できました。

DSC_0270.jpg

何で下を向いているのかな~
なんて思っていたら、お尻をくっつけるために作業をしていた様子。

DSC_0279.jpg

時間が経ってみたら、ちゃんと頭が上を向いていました。

お尻がちゃんと固定できたら、今度は上半身を固定させる作業。

DSC_0284.jpg

DSC_0283.jpg

体をグニャッと曲げて、口と手を動かしています。
右から左へぐるりと大きく。

DSC_0293.jpg

同じ動きを何回も繰り返すと、うっすらと糸が!
いや~、頑張ってますナンシー。

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg

DSC_0308.jpg

DSC_0309.jpg

そして強靱な糸になったら、
頭を糸にくぐらせて、ヨイショっと、体を入れ込みます。

DSC_0315.jpg

これで、上半身も安心して身を任せられますね-。
そしたら、もう、蛹化にまっしぐら。

DSC_0316.jpg

翌日には足を話して前蛹に。

もう一回、脱皮をすれば完璧な蛹ですね~。
あー、楽しみ楽しみ。

see you soon.
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かなで

ナンシーの撮影、がんばって!!
by かなで (2013-07-27 19:48) 

bunyip

かなでさん
仕事で全然書けなかったー。
撮影はとりあえず頑張ってみたよ!!
アゲハの写真はもうちょっと待ってね。
by bunyip (2013-09-04 10:06) 

かなで

楽しみにしとく〜!!
by かなで (2013-09-11 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミ羽化再び!美しきナンシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。