SSブログ

船酔いキャプテン、まさかの克服!? [fly屋 & fishing]

船酔いキャプテン、初カワハギ釣りに挑戦です!
しかも、初挑戦なのに、つりジェンヌが開催する
女性だけのカワハギ釣り大会にチャレンジ。

いやしかし、世の中には運ってゆーものがありますから。
もしかしたら・・・ね、優勝しちゃうかもしれないですし・・・。

エサ泥棒と名高いカワハギ、いざ勝負!

とその前に、試練です。
最大3mの波が私の目の前に立ちはだかるのです。

いやほんと、酔わない方が奇跡。
しかもね、エサのアサリを付ける細かい作業が。
うっ。ってなるんですよ。

なので、チャチャチャッと適当に付けて酔いを回避。
(エサの正しい付け方は、水管→ベロ→ワタ。全体を丸く仕上げる。)
後は、とりあえず、しゃべる。しゃべる。ひたすら、しゃべる。

そして、自分は酔わないと言い聞かせる。

とりあえず、釣り開始。
大荒れの中、ひたすら叩く。とゆー作業をするらしい。

竿をピシバシと動かして水面を叩くイメージ。
そーすると、水中でエサが動いて、カワハギが寄ってくる。とのこと。

それがまー、レンタル竿だと難しい。
柔らかくて、叩けてるのかどうか。いや、叩き方を知らないのがまず・・・。

と、そんなこんなテンヤワンヤしつつ、隣を見つつ。
その隣も見つつ。

カワハギ3.JPG

やりました!
釣れました。

う~ん、もうチョットやれば、コツが掴めそうな・・・。

もうチョット練習かな。
今回の釣果は5枚。次はもうチョット釣れるかな。

カワハギ釣り、竿によって釣果が変わるのは確実ですね。
その点はわかさぎと似てるかも。

うーん、手頃なのがあると良いけど。

カワハギ、なぜもう一回挑戦しようとしているかと言うと。
それは、美味しいから。

カワハギ1.JPG

刺身にして、肝とアサツキを添えて食べたらもう!

カワハギ5.JPG

刺身に出来ない小さいものでも、鍋にバッチリ。
さっぱりとして、美味しい身なのです。

はー、書いてたらまた食べたくなりました。
またカワハギに遊んでもらいましょうかね。

あ、そうそう、今回は運がなかったようです。
でも、まぁ、美味しかったから。ね。

see you soon.

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かなで

お〜、おいしそう!
by かなで (2013-12-19 15:38) 

miho

色々と挑戦寒いのも苦になりませんね刺身美味しそう
by miho (2013-12-22 14:59) 

bunyip

>かなでさん
おいしいよ~、かなり!
もし奇跡でいっぱい釣れたら送るよ!
by bunyip (2013-12-22 22:41) 

bunyip

>mihoさん
とりあえず、色んな事やってみてますー。
刺身も鍋も。カワハギは美味しい魚だと分かりました!
by bunyip (2013-12-22 22:43) 

かなで

てんちょー!がんばれ!奇跡おこれぇ〜!
by かなで (2013-12-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。