SSブログ

船酔いキャプテンin極寒カワハギ [fly屋 & fishing]

東京も寒いです。
いくら寒いところに住んでいるからって、寒いものは寒いんです。

image-20140121211043.png

だってだって、防寒がないんですもん!
釣ってるあいだ、ずっと日陰だったんですもん!
だってだって船べり凍ってるんですもん。
さすがに無理です。手真っ赤かになっちゃいます。
餌のアサリ冷たいです。

でもーそれでも付けられちゃうのはワカサギで鍛えてるおかげでしょうか…。
さすがに出張の時に釣り具は持ってませんでした…

image-20140121211107.png

それでも今回は前回とは気合が違うのです。
だって、仕掛け自分で作りましたし!
ハナダイ用ですが硬い竿になりましたし!

そう、竿が変わったおかげか、やはりアタリが分かります。
ピリピリとゆーか、意外とガツンときたり。

image-20140121211129.png

ま、寒かったし今回はこんなものでしょう!
8枚。前回より成長です。

そして、終わって船長一言。
「年明け前がいいんだよ!」ですって!

今度からは寒くない時にします!!!

image-20140121211150.png

あ、ちなみにカワハギの名前の由来は「皮がはぎやすいから。」
こんな感じでペロローンと。

これ、楽しいですねー。

see you soon.
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

miho

寒いねー。寒いのにこんなの楽しんでたのですね。
皮綺麗に剥けますね
by miho (2014-01-23 10:20) 

bunyip

>mihoさん
楽しんだよ!かなりねー。
寒かったけれども。
次のシーズンこそ大漁を!!
by bunyip (2014-01-29 21:25) 

かなで

遅くなってごめんっ!あけましておめでとう!

by かなで (2014-01-31 22:16) 

かなで

てんちょー!お誕生日おめでとう!何歳になるの〜?
by かなで (2014-02-11 15:11) 

bunyip

>かなでー
ごめんよ!返事がかな~り、遅くなってしまって。
今年もよろしくね。
てんちょーは無事、34歳になりました。
いや~、かなでが大きくなる訳だ!
by bunyip (2014-03-05 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして一生分のマテリアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。