SSブログ

ナンシー飼育 [テキトー論]

ナンシーの飼育に挑戦です!

どーしても、どーしても、
蛹になるところを見たくなったのです。

もちろん、自然の中で自然に任せるのは当たり前。
分かってるんですよ、それは。

でも。です。

育てるからには快適な環境を。
まずは入れ物。
悩んでいたときにドンピシャで差し入れが。

IMG_6044.jpg

大量に入っていたプレッツェルの入れ物を利用します。

その中にフェンネルの葉っぱを入れるのですが、
しおれたり枯れたりしたらナンシーが可哀想なので、
フィルムケースに水を入れて、フタに穴を開け、
枯れずに、挿せるようにしました。

IMG_6047.jpg

これで、大丈夫なはず!
ケースが倒れないように土も入れたし!

IMG_6046.jpg

早速ナンシーを入れてみると。
食べてます。食べてますよー。

とりあえずは一安心。

外のナンシーはのびのびと花を食べてます。

IMG_6027.jpg

IMG_6031.jpg

IMG_6033.jpg

花を食べたり葉っぱを食べたり。

どっちが美味しいんですかねぇ。

IMG_6037.jpg

雨上がりのキラキラがナンシーをいきいきと見せますね。

IMG_6040.jpg

やっぱり外の方が良いかなぁ。
無事に蛹になりますように!

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蛹

あー、とっても可愛く見えてきました(´ψψ`)
by 蛹 (2012-09-03 02:06) 

bunyip

>蛹さん

いやぁ、可愛いですよーナンシー。
ムシャムシャムシャムシャ食べる。
ポッキー食べるみたいに一気に食べるん。
by bunyip (2012-09-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。