SSブログ

野点 at Top of Mt.Fuji [あそび]

去年登った富士山。
もう登らないと思っていたのに。

日本一高いところでコーヒーを入れたから、
もう登らないと思っていたのに。

また登ることに。

「日本一高いところで野点」と言うキーワードに乗せられて。
まぁ、この言葉には負けますよね。

去年の失敗を活かして、今回は前日入り。
しっかりと車の中で寝ます。

出発は午前3時半。
今回も須走口(標高1900m)五合目から満天の星空を眺めながら出発です。

肌寒く感じたのもつかの間、歩き始めてすぐに体がぽかぽかに。
4時半ごろ、空が明るくなり始め、5時には日が昇ります。

■御来光(標高2400m)六合目

去年も見た朝焼けなのに、見とれてしまう不思議さ。

DSCF4598.jpg

今回は少し、雲があったおかげで、光の筋が現れました。

DSCF4615.jpg

やっぱり綺麗ですね。この空の色が好きだなぁ。

DSCF4620.jpg

日が昇れば、目の前には富士山。

DSCF4623.jpg

すでに登り始めているのに、ゴールはまだまだ先。
近いようで遠いなぁ~。

DSCF4626.jpg

後は日焼け対策をして、ひたすら登る。登る。登る。

本六合目(標高2700m)

七合目 (標高3090m)

本七合目(標高3200m)
雲海が綺麗に見え始める。

八合目 (標高3350m)

本八合目 (標高3400m)

DSCF4632.jpg

風が強くなり始めて、高くまで来たなぁと感じる。
雲も、もう、目の下。

八合五勺目 8.5合目 (標高3450m)
あ、もうすぐ九合!と思わせといての8.5合。
結構、凹みます。

九合目 (標高3600m)
このあたりから、酸素不足で足が動かなくなる。
去年よりはまだましだー。

そして十合目 (標高、書いて無かった。。。)

DSCF4627.jpg

やっと到着。11時半。
いや~、歩いたね。

楽に歩くために、酸素を補充。

DSCF4648.jpg

お鉢巡りに入ります。

本当の頂上、標高3776mにたどり着くには、
最後の戦い、この坂を登らなくては!

DSCF4654.jpg

遠い-。
続きはまた次回です。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FF楽しかったねデーナンシーはいつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。