SSブログ

野点 at Top of Mt.Fuji 2 [あそび]

はーっ、着かない。
あ、まだある。

とか、思いながら何とか頂上へ。

ここが本当の頂上だ!

P9110431.jpg

と喜びのあまり飛びついた友達。
そりゃ、嬉しいですよね。
当然です、普段あまり運動しないのに3776mまで来たんだから。

いや~、私も嬉しい。
だって、今回の目的は友達の登頂だから。

え?そーじゃないでしょ?

あ、バレましたね。

そう、今回の目的は『野点』です。

P9110451.jpg

お気に入りのバーナーとヤカンでお湯を沸かして。
お茶を点てます。

あ、その前にお菓子をどーぞ。

DSCF4674.jpg

むふふ、なんと生菓子、特注です。
友達が和菓子屋の店長で、もちろん職権乱用です。

「富士山」をイメージして作ってもらったんですよ。
美味しそうでしょ?
しかも、お干菓子じゃーなくて生菓子って、なんて贅沢な!
崩さず運ぶの一苦労ですよ!
この富士登山のためだけに作ってもらってるなんてスペシャルすぎます。

そんな特別なことをされたら、こっちだって特別なことしたいですよね。

DSCF4666.jpg

ということで、曾おばあちゃんの形見の野点セットの登場です。
いつの時代かはさっぱり。
ですが、お洒落でお気に入り。

DSCF4564.jpg

黒文字の楊枝だってキャンプ場の木を切って作ってみました。

やっぱり、特別なときは特別のモノを持ち出さないと、楽しくない!
チョットの特別が大きな特別を生み出すんだなぁ~。
いや~、楽しすぎます。

しかも、キャンプ道具とお茶の組み合わせが意外と似合っていて。
次回もどこかでやろうかなぁ~。

外ではちゃんとお茶は出来ないけれど、
その場所(今回は山頂)が特別な美味しさを味わわさせてくれるはず。

お昼と野点を満喫した後は、山を下らなくてはいけません。
出来れば明るいうちに帰りたい!

DSCF4697.jpg

我々が選んだ須走は(すばしり)=砂走りとも呼ばれるルート。
そう、砂地がメインで、走って降りるのです。

でも、今回はそれをすると足がダメになりそうなので、
普通に歩いて下ります。

それでもどーしても走りたくなるんですよね。
そんなときは猛ダッシュです!

友達に砂をかけようとも、猛ダッシュ。
でも、今回は靱帯伸ばしちゃいました。
ちぇー、やっぱり調子に乗ったらだめですね、特に下りは足にきますからねー。

DSCF4695.jpg

途中でこんな雲が発生!
こ・れ・は・や・ば・い。巻き込まれたら大変。

慎重に早めに降ります。
暗くなる直前。18時に無事下山。

いや~、良かった。
雨にも打たれず、何とか帰ってきました。

次の日ニュースで「富士山で初冠雪」と。
いや、本当にラッキーでした。
良かった良かった。

これで、もう、富士山は・・・ね。

あ、楽しいこと思いついても言わないでくださいよ!
すぐ、調子に乗ってしまうから!

see you soon.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mihoko

山に海に忙しいですね
若さを感じてます
こちらは夏ばて収まってぼちぼち動き出してます
by mihoko (2012-09-16 11:01) 

bunyip

>mihokoさん
いやいや、おばあちゃんこそ、
色々と忙しいって聞いてるよー。

いっぱい遊んでね。
by bunyip (2012-09-16 21:57) 

namiji

富士山で野点いいなーー!
by namiji (2012-09-22 10:05) 

bunyip

>namijiさん
いいでしょ、野点。
ちょっと適当になってしまったけれども。
まぁ、雰囲気は一番って事で。
美味しく頂くために荷物背負ったよー!
by bunyip (2012-09-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンシーはいつナンシーが少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。