SSブログ

ユーザー車検 [あそび]

この前、初ユーザー車検に行ってきました。

ユーザー車検ってのは、業者に頼むのじゃなくて、
自分で車検をすること。

いや~、初車検もうね、ドキドキです。
一日三回失敗したら出直しだし。

どっかが壊れてたらアウトですよねぇ、その日。

それでも、値段の魅力に負けて挑戦です。
まずは、近くのテスターでチェック。

予備試験ですね。
私の予行練習。

なるほど、こんな事をするのか!
と思いながら終了。

いざ本番です!
書類を記入して、重量税を払って。
車で試験場へ。

もー入り口はね、アトラクションに入る気分ですよ。
車もずら~っと並んでるし。

指示に従って車を進めて、機械の言う通りブレーキ踏んだり、
アクセル踏み込んだり。

そして、なんだかんだで、終了!

一回でパスしました~。
あ~良かった。

無事に合格シールもらえましたよ。

DSCF4702.jpg

ふぅっ。
ドキドキしたけど、次も自分で行くぞ!

2年後ね。

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mihoko

頑張ってますね
何にでも挑戦感心です。涼しくなってやっと体調戻ってきました帰って来るの待ってます
by mihoko (2012-09-24 12:23) 

bunyip

>mihokoさん
色々やってみてるよ。
こっちはもうすっかり秋で、風が心地よいよ。
雨が降ったら寒いぐらいだよ!
by bunyip (2012-09-24 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンシーが少しオイル交換メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。