SSブログ

豚さん貯金で石巻 [テキトー論]

豚さん貯金箱に7541円。
3月11日に募金するんだーと言っていたお金です。

どこに募金しようかと思っているうちに10月に。
こんなことではいけない!

と週末に石巻に行ってきたのです。
募金するところが決まらないなら、現地で使おう作戦です。

なんて、実は行きたかっただけだったりして。

今の時期は秋刀魚が美味しいらしいので、
秋刀魚を大量購入。

色んな所に送って、あとは自分で美味しく頂く予定です。

もちろん、買っただけではありません。

津波の痕を見てきました。
ボランティアで行った時は海までは行けなかったので。

DSCF4789.jpg

日和山公園に行って町を一望。
今は瓦礫がひとまとめにされているので、綺麗に見えますね。
将来は一帯が公園になる予定だそうです。

公園には津波前の写真が貼ってあって、
見比べてみると一目瞭然。

DSCF4791.jpg

DSCF4792.jpg

DSCF4795.jpg

DSCF4793.jpg

DSCF4796.jpg

DSCF4794.jpg

津波の被害の大きさが分かります。

今はもう道路も歩けるので降りてみると、
やっぱり被害の大きさが分かりますね。

DSCF4801.jpg

DSCF4800.jpg

お金がなくて取り壊しが出来なかったり。

DSCF4802.jpg

もうすっかり更地になって草が生えていたり。

DSCF4807.jpg

いっぱい車があるから、工場で働く人の車だと思っていたら、
震災で廃車になった車が山積み。
瓦礫も山積み。受け入れて貰えないって。

女川に向かうと、これまた爪痕が。

DSCF4830.jpg

DSCF4831.jpg

曲がったガードレールに、電柱。
これまた津波のすごさが分かりますね。

仮設住宅もまだあるし、まだまだだけど。

それでも、嬉しいことも。

DSCF4848.jpg

万石浦では牡蠣の養殖が復活していて。

DSCF4843.jpg

夕日が照らす景色が綺麗で。
また来たくなりました。

夕食はお寿司。

DSCF4849.jpg

石巻の味を堪能出来ました。

大将が、「牡蠣は2月~3月が最高」って。
むふっ、良い情報だ~。

やっぱり来ることが目的だったりして。
また遊びに行こうっと。

see you soon.

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

未涼

そうか[猫2][あせあせ(飛び散る汗)]

ペットにブタさんいたのね[ブタ] [ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]
by 未涼 (2012-10-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーナー修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。