SSブログ

火遊び [あそび]

大人しく、近所で遊んでいます。
昨日は火遊びをしました。

ガッサリと、そこらへんに溜まっている落ち葉を集めて
『落ち葉焚き』

もちろん、掃除のために集めたのではありません。

美味しー焼き芋を食べるためです。
最近は町では焚き火をしたらダメなんて言われてて可哀想。
ライターも子供が使えなくなったり。

使い方、やり方を知ってれば危険な事なんてないのにね。

焼き芋美味しいのに、焚き火楽しいのに。

image-20121114111815.png

そんなこんなでトラックいっぱいに落ち葉を集めて、
火を点ければ、湿気ていた落ち葉から真っ白な煙が。

image-20121114111850.png


image-20121114111925.png

その上にさらに落ち葉をくべて、サツマイモを入れて待つこと1時間。

image-20121114111951.png

image-20121114112000.png

バッチリと焼きあがりました。

やっぱり、蒸すより美味しいし、焚き火は最高だ~。
バッチリと食べ過ぎましたけどね。

see you soon.


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

未涼



火遊び禁止[猫2]
by 未涼 (2012-11-14 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんで、こーなるのっ。コットン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。