SSブログ

最初の一匹はドライフライで。 [fly屋 & fishing]

いや、この時期は本当に遊びがいっぱいで忙しい。

なんで、全部良い時期が同じなんだー!
と叫びたくなるぐらい。

今回の遊びはフライフィッシング。
山梨の渓流に行ってきました。

着いてみると山梨は暖かい。
桜もちょうど見頃。
向かった渓流ではヤマブキが咲いていました。

ヤマブキが咲いていると言うことは。
良い時期だと言うこと!

さっそく川に入ってみると、冷たい風が吹き抜けます。
そう、この日はあいにくの天気。
三寒四温のうちの寒にあたっちゃいました。

それでも、昼過ぎになると、カゲロウのハッチが始まって、
ライズも見られるように。

そのライズを狙ってフライを流すと。
「カポッ」と音と共に消えるフライ。

そう、出たのです。
今シーズン初の一匹はアマゴ。

DSC_0393.jpg

いや~、綺麗でした。
久しぶりの一匹に喜びも倍増です。

もっと渓流通って練習しよう!
ちゃんと狙ったところにピンポイントで流せないと!

右手、左手、目、脳みそ、フル活用させようと思います。

see you soon.
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

スケアクロウ

わー!
ホント、綺麗なアマゴですね!
しかもドライフライでですか。
羨ましいです。
by スケアクロウ (2013-04-01 23:34) 

bunyip

>スケアクロウさん
本当に嬉しかったです。
やっぱりドライで釣れるとワクワクしますね。
また釣ってみたくなりましたよ!
by bunyip (2013-04-03 23:44) 

かなで

私の理想の生き方だな。
by かなで (2013-04-05 21:45) 

bunyip

>かなでさん
じゃー、しょーがないなー、マネしてもいいよ。
by bunyip (2013-04-10 08:07) 

かなで

たくさん遊ぶの!?
by かなで (2013-04-12 22:15) 

bunyip

>かなでさん
そう!いっぱい遊ぶの。
そしたら、あっ、そろそろ仕事しなきゃ。って思うから。
かなでの場合は勉強ね。
by bunyip (2013-04-14 14:49) 

かなで

そういえばてんちょー、ホタルイカはどんな味?
by かなで (2013-04-14 16:27) 

bunyip

>かなでさん
どんな味てか・・・、食べたことないん?
食べたいなら送ってあげようか?
by bunyip (2013-04-14 21:40) 

かなで

生ものだからな。食べたいんだけど。
by かなで (2013-04-17 20:50) 

かなで

ホタルイカすこしグロテスクでーす!(^^)
by かなで (2013-04-28 20:57) 

bunyip

>かなでさん
ホタルイカはね、目がちょっとね。
大きいからな~。
でも、味が良いからついつい食べちゃうよ。
by bunyip (2013-05-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。