SSブログ

船酔いキャプテンin江の島 [fly屋 & fishing]

年に一度はやりたくなる釣りたくなる魚「キス」。
だってね、美味しいんですよ、これがまた。

フワッとした白身。
何とも言えない上品な味。
やっぱり食べたくなりますよね。

IMG_2938.jpg

エサを使おうとも!
船酔いのリスクがあろうとも!
それでも食べたくなるのです。

IMG_2960.jpg

出船して釣り場へ到着。
仕掛けを落として、砂地の底を探っていると!

グッと引き込まれるのがキスのアタリ。
巻き上げてくると~、ほらね。

IMG_2956.jpg

今年はサイズがなかなか良くて20cmぐらいのが結構釣れました。
いや~、美味しそう。

IMG_2953.jpg

キスに混じってメゴチも。
これまた美味しいらしい。そう聞いたらもちろんキープで!

キス釣り3時間の後は、サバ釣り3時間。
これがまた釣れるのなんの。

IMG_2951.jpg

一投目からグググググッとロッドがしなるのです。
もうね、釣れすぎって言うんですよ、これ。

IMG_2952.jpg

そーなったら漁師モードに突入です。

IMG_2947.jpg

釣るのなんの、クーラーボックスいっぱい。

IMG_2950.jpg

こん身のドヤ顔も炸裂!

40cmオーバーのサバは〆鯖になるでしょうね。きっと。
いや~、楽しかったです。
しばらく食料には困りそうにありませんね。

IMG_2957.jpg

頑張って料理しなくっちゃ。です。

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miho

釣りに行ったのですね
釣りたてなら何にしてもおいしいですね
しめ鯖浜焼き1夜干し刺身を醤油漬けにしててこね寿司風にも色々考えてたのしんでますきすは美味しいですね
by miho (2013-06-17 09:07) 

bunyip

>mihoさん
また釣りに行ってきました-。
ほんと何にしても美味しいよー。
今回は〆鯖と味噌煮を作って冷凍しちゃいました。
後は塩焼きかなー。
by bunyip (2013-06-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。