SSブログ

船酔いキャプテン、真っ黒に。 [fly屋 & fishing]

ブシュー!!!!
なんだなんだ!?

黒い固まりが空を飛ぶ。
その正体は、墨。

そう、今回はスミイカを釣りに来たのです。
前日の悪天国の影響か、午前中の太刀魚は船全員ボ・ウ・ズ。

image-20131201125239.png

午後のスミイカも、嫌な予感を持ちつつ出発。
そんな、嫌な空気を吹き飛ばす一匹。

墨も吹き飛ばすスミイカ。
いや、まき散らしスミイカ。
甲板はもちろん、持ち物、自分、他人まで巻き込みます。

自分が釣った写真なんて撮る気にもなれません。
だって、いつ墨攻撃をくらうかドキドキです!

それでも、墨を吹かないためにはコツがあるようで、
ポイントは優しく。刺激はもってのほか。
釣り上げたら優しく引き上げて、エギを持ちます。

image-20131201125114.png

そしたら、胴体ではなく、目のところをグッと持ってエギを外します。

image-20131201125145.png

船に頭を叩きつけて、ツノを折ります。

image-20131201125205.png

後はバケツに入れるだけ。
と、ここで油断して投げ入れるとその刺激でブシャッ!と。

もうね、スミイカはお気に入りの格好で行っちゃだめです。

今回は釣果は少なく2匹でした。釣り方のポイントは…
全然分かりませんでした!でも早く巻かないこと。
イカの触手が切れてバレるとが多いんですって。
ま、私も大きいのそれでバラしました!

釣るポイントは分かりませんが。何よりも、汚れても良い格好で!!

image-20131201125302.png


see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。