SSブログ

なんだかんだナンシー [テキトー論]

ふー、何とか一段落。
後は週末を乗り切れば!

と思っていた日。ゲリラ豪雨に見舞われました。

DSCF4538.jpg

溝が川。

DSCF4540.jpg

広場が池。
置いておいたカヌー、
ひっくり返してなかったら流されてたな。

DSCF4544.jpg

とりあえず、雨と雷すごかったー。

そんな雨風雷でも負けないのが虫達。

なんと!失踪していたキャサリンが!
再び現れたのです。

しかも、数が増えて。
もうね、10匹以上は居そうです。

フェンネルが大きく成長してくれたおかげですね。

IMG_5987.jpg

IMG_5995.jpg

そして新たなことが。
うーん、どうみてもナンシーですねぇ。

キアゲハ 学名:Papilio machaon 別名:ナンシー

IMG_5961.jpg

IMG_5967.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5993.jpg

いっぱい居るおかげで成長過程が見られます。
黒から緑になるなんて、不思議だなぁ。

今度は脱皮を見てみたいな。

ナンシー、いつごろアゲハになるんでしょ。
もう、涼しくなってきたよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スケアクロウ

ゲリラ豪雨、大変でしたね。
あちこちで集中的な降雨による大きな被害がありましたが、被害にあわれた方々は本当にお気の毒です。



ところで。

「別名:ナンシー」

いいですね~
ウィキペディアに書いてあったらいいのに…って思います(笑)
by スケアクロウ (2012-08-29 20:54) 

bunyip

>スケアクロウさん

強い雨は毎年あったような気がしますが、
怖いなと思ったのは初めてでした。
自然の力はすごいですね。

さて、「別名:ナンシー」
ですが、ぜひ!ウィキペディアに!と思います。
採用してもらえたらな~。ニヤニヤしてしまいますね。
by bunyip (2012-08-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。