SSブログ

社員旅行in福井vol.1 [あそび]

週末に社員旅行に行ってきました。
福井です。美浜町です。
今回のテーマは美味しい料理。

この時期の福井と言えばカニ!
ウキウキ心踊らせながら向かいます。

image-20121211002156.png

ところが!大寒波に阻まれて、出だしから大雪。
通行止め。強風。
まるで来ないでと言わんばかり。

それでも、めげずに向かって、

image-20121211002228.png

お昼ごはんに福井名物、ソースカツ丼を食べ。

今回の旅行アクティビティ、海上釣り堀にチャレンジです。

到着時には曇っていたのに、我々が釣り出すと、
雨、大風、雪、みぞれなどなど、とりあえず、大荒れ。

image-20121211002253.png

一匹目は余裕の笑顔。

image-20121211002333.png

その後は、まるで拷問のよう。

image-20121211002353.png

アタリ分からず。
極寒の中、耐える耐える耐える。

何とか釣る釣る釣る。

image-20121211002412.png

そして、鯛とイナダを釣り上げました。
3時間だけだったけど、芯まで冷えました。

そんな私を温めてくれたのはー。
カニ!鍋!

image-20121211002511.png

茹でガニ、焼きガニ、カニすき。
もーカニ尽くしです。

どれが一番美味しかったか?

image-20121211002610.png

それはカニすき、後の雑炊です。

もー、カニ美味しくて最高です。

image-20121211002652.png

無言になることは避けられませんけどね…。

see you soon.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mihoko

大荒れの福井での挑戦後の蟹なべが良かったですね
by mihoko (2012-12-12 11:31) 

bunyip

>mihokoさん
なかなか、つらい釣りだったよ。釣れたけどね。
やっぱり冬の鍋は蟹ですねぇ~。
by bunyip (2012-12-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。