SSブログ

極寒、青空レストラン [あそび]

わかさぎシーズンではありますが。
わかさぎばっかりも、なんなので。

DSCF2110.jpg

今日は極寒の中でのランチを。

この日のメニューは月見きつねうどん。

まずやることは、角スコを持って。

DSCF2093.jpg

DSCF2095.jpg

DSCF2094.jpg

掘る、掘る、掘る、掘り進める。

膝上の雪を掘ってどかして、景色の良いところまでたどり着いたら。

DSCF2100.jpg

今度は慎重に角を削りだして。

DSCF2102.jpg

DSCF2105.jpg

DSCF2114.jpg

雪を崩さないように四角に。
これがテーブルに。

その次に必要なのは椅子。

DSCF2113.jpg

DSCF2115.jpg

脇の雪をきれーに叩いてベンチに。

DSCF2111.jpg

やったー完成。

DSCF2119.jpg

でも、パウダースノーで作ってあるので、沈むテーブル。
そんなテーブルにも利点があって、コーラが冷やせるのです。

冷やせるテーブル。
なんだそれ。

ここまでの所要時間1時間。

そして、メインのうどんです。
バーナーがフル稼働しますが、なかなか沸かない!
それもそのはず。晴れてはいますが、強風。
飛ばされた雪がバシバシ顔に当たります。

それにも負けず頑張るバーナー。
空腹に耐える人間。

グツグツいいはじめたら卵の登場。
あ、、、テーブルの角で割れない。。。

DSCF2126.jpg

あっ、スコップで!

DSCF2129.jpg

これで無事に月見きつねうどんの完成です。

温まるの30分、冷めるの5分。
さすが極寒レストラン。

それでも楽しめたし、美味しかったので満足です。
また外で食べようかな。

でも、ちょっと時間がかかりすぎますかねぇ。

see you soon.
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

かなで

外で食べてみたいなー!(^^)
by かなで (2013-02-02 21:00) 

bunyip

遊びにおいでー。
そしたら雪のテーブルで食べよー。
by bunyip (2013-02-03 14:50) 

かなで

いいですねー、遊びにいきたいなー!
by かなで (2013-02-03 21:59) 

bunyip

来られるんならいつでもおいでー。
キャンプ場で待ってるよ~。
by bunyip (2013-02-03 22:34) 

かなで

母を説得せねば!
by かなで (2013-02-08 21:59) 

bunyip

そうだ!
それが、かなでにかせられた一番重要なミッションだ!
なかなか難しいよ、それは。
by bunyip (2013-02-08 23:12) 

かなで

がんばるよ!説得するよ!
by かなで (2013-02-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。