SSブログ

わかさぎはギャンブルだ! [fly屋 & fishing]

友達が遊びに来て、何も青空でご飯を食べただけではありません。

もちろん、わかさぎ釣りもやりました。
友達にはグラスソリッドで作った柔らかめのを貸して、
私は鮎ハリスで作ったロッドのような糸のような竿で。

DSCF2133.jpg

私のオモリはガン玉の小サイズ。
これぐらいじゃないとちょっとアタリが分からない。

きたらラインが横に走ったり、落とし込んだり、すぐに分かる。
でも、その分良いことばかりでもなくて、
オモリが軽い分、強いアワセをしないとかかりが浅いし、
走りやすい分、氷にも刺さりやすい。

慣れちゃえばいいんでしょうけどね。

DSCF2132.jpg

結局この日は最初に開けた穴は外れで、
移動した場所で二人で150匹釣れました。

IMG_8634.jpg

それも、一時間ほどで。
入れ食いってやつですね。

いつもは、『エサ換えたから当たってな。』って思う友達に、
『もうエサ換えな当たらへんの!?』って思わせるほどの入れ食い。

わかさぎはギャンブルに似てますね。人格を変えちゃうってね。

あー、十分楽しめました。
竿にも少し慣れたし。

良かった良かった。

IMG_8628.jpg

友達が本格的な釣り師っぽく見えますね。
本人曰く、わかさぎ釣りだけは楽しいそうで(釣れるから)。

それって、私が頑張ってるからじゃ・・・。

IMG_8640.jpg

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

未涼丸

いいな…( ̄0 ̄;)釣り…
by 未涼丸 (2013-02-05 06:32) 

bunyip

>未涼丸さん
腰が治るまでは無理ですね。
by bunyip (2013-02-05 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。