SSブログ

100円。でロッドは作れるか。 [fly屋 & fishing]

久しぶりに新作ロッドを作りました。

DSC_0080.jpg

去年からシリコンで良いのが作れないかなぁと
考えて材料は買ってたんですよね。

穂先の形も何となく思いついてたけど、
なんか、ありきたりで、作る気が起きなかったのです。

それでも、ほっておくのも何なので作り始めたら。

あ、ガイドやめよう。
うん、ドリルで穴開けて縫うように通そう。

そうすれば、摩擦で糸が止まってラインが無駄に出ないし。

うーん、取っ手どうしよう。
挟み込むのもありきたりやし。

リールどこにつけよう。
横?上?
あ、そっか、上に付ければ面白い形になるかも。

って決まれば、後は工具箱をゴソゴソと探して、
ワッシャーだの、ナッターのナットだの、ネジだの。

DSC_0085.jpg

色々組み合わせて組み立てるだけ。

ナッターのナットが、かなり役に立ちました。
ボビンの軸にぴったり。
良い発見したなー。
色んな所に利用できそう。

DSC_0084.jpg

このロッド、予定では置き竿も出来る予定なんですけどね。
意外と手にも収まるし。オモリは1g~1.5gぐらいかな。

これで釣れてくればもっと楽しいんですけどね~。
明日にでも試してみようかな。

釣れちゃいそうな予感です。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。