SSブログ

パイプロッド [fly屋 & fishing]

この前もう一つロッドを作ったので。

DSC_0093.jpg

これは、ちょっと釣れるかどうかは自信がないけれど、
でも釣れそうな気がします。

だってカッコイイから。
見た目はばっちり気に入っています。

材料は銅のパイプ。
実はこれ、冷蔵庫から取ったパーツなんですね。
分解作業はあまり、思い出したくないぐらい大変でした。
もーやりたくない!と思わせるぐらい。

そんな頑張って取り出したパーツは是非使わないとです。

まずはリールを入れる場所を曲げて、
穂先までのところでカット。

このパイプを活かすために、一部分を切り取ると、

DSC_0092.jpg

そう、パイプにラインを通すことが出来るのです。

ガイドいらず。

DSC_0090.jpg

このままだと切り口でラインが切れてしまうので、
ヤスリで研磨。ついでに、外側も研磨。

これでピカピカの綺麗な銅色に。

このままでも釣れないこともないけれど、
ラインだけよりも当たりが分かり易そうなので、
シリコンチューブを穂先にしてみました。

そう、金魚のブクブクについてるやつね。

それをカットして薄くすれば、なんとか穂先に?

ま、釣れるでしょ!
弘法筆を選ばず。なんて。

とりあえず、試し釣りだ!

see you soon.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スケアクロウ

わーっ!
インターラインですか。
相変わらず、かっこいいロッド作っちゃいますね!

ロッドクラフト、今シーズンも楽しみにしてます!
by スケアクロウ (2013-02-09 16:00) 

bunyip

>スケアクロウさん
ありがとございます!

今シーズンもいっぱい作れたらと思ってます。
なるべく、カッコイイのを。
by bunyip (2013-02-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円。でロッドは作れるか。結晶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。