SSブログ

パイプロッド実釣 [fly屋 & fishing]

DSCF2327.jpg

今日は手のひらサイズの缶を持ってお出かけです。
何が入っているかと言うとー。

ワカサギのタックルセットです。

DSCF2328.jpg

パイプロッドに、ハサミに、エサに、仕掛け。
こんな小さな缶カンに全部入るなら良いですよね。

フラッと出かけてサラッと釣る。
なんてことが出来たら何とカッコイイことか。

それをやっちゃおうと思うのです。

そして、いざ、実施の時。

DSCF2330.jpg

チョコチョコッと穴を開けて、仕掛けをセット。
前回失敗した置き竿も、缶カンを使えば問題解決!

でも念には念を入れて目は離しませんけどね!

DSCF2333.jpg

パイプロッドは穂先が少し硬いので、オモリは2g。
誘いながら待つこと5分。

ピクピクピク。ん?揺れた?
じーっと見ていると。
ピクピクピク。

DSCF2335.jpg

きたーっ。
ほら、この通り。

やっぱりこのロッドでも釣れました。

しかし、他のモノに比べて少し穂先が硬いか。。。
もうちょっとシリコンを長くしても良いかもしれません。

落ちたら沈むし、感度も良くない、ややこしいロッドですが、
お気に入りです。

バカな子ほど可愛い?

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行今シーズンも虜です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。