SSブログ

17ナンシー [テキトー論]

去年さんざんナンシーナンシーと言ってたのに、
今年は・・・。

実はですねー。
越冬したナンシーの羽化をこの目で!カメラで!
バッチリと収めようと思っていたんですよ!
と・こ・ろ・が!ですよ。

DSC_0926.jpg

気が付いたら蛹がこんな事に!

DSC_0928.jpg

あれっ、羽化しちゃったね。
換気してた窓から飛び出しちゃったね。。。

と言うことで!
またもや、一から観察し直しです!

そしてですねー。
ちゃんと今年もナンシーが居るんですね~。

しかもその数、17ナンシー。
じゅうなななんしー。なんて言いにくいんでしょうか。

その17ナンシー現在20日目、そんな成長記録をどうぞ。

DSC_0948.jpg

DSC_0938.jpg

黄色い無数の卵が!

DSC_0950.jpg

少し色が濃くなって、縞模様が入ります。

DSC_0956.jpg

さらに少し縞模様が濃くなって、

DSC_1080.jpg

それが数日続いたら、今度は黒色に。

DSC_0013の2.jpg

そして14日目ついにふ化!体長3mm
あまり黒くありませんね。

DSC_0008.jpg

数日経つと黒くなって。

w.jpg

更に数日20日目、体の真ん中に白っぽい模様が。
体長は10mmになりました。

いや~可愛いですね~。
ついつい毎日見てしまう。

緑になるのは何日目なんでしょうかね・・・。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。