SSブログ

ナンシー最終脱皮 [テキトー論]

ナンシーがナンシーになる前に。
蛹になるとゆーシーンがあったのを忘れていました!

そう、前蛹から完璧に蛹になるために、
最後の脱皮をするのです!

DSC_0070.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0085.jpg

このイモムシの形から徐々に色が変化。緑色が白っぽい色に。

DSC_0101.jpg

そしたら段々皮が浮いてきてー。

DSC_0102.jpg

いきなり背中がパカッと割れた!

DSC_0104.jpg

と思ったら、動く動く。

DSC_0107.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg

人間が服を脱ぐように体をくねらせて。

DSC_0121.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0136.jpg

DSC_0137.jpg

最後に縮んだ皮をポイッと投げれば脱皮完了。

DSC_0141.jpg

脱皮したては何と黄緑色。
柔らかそ~な色合いです。

DSC_0065.jpg

それが、一晩経つと見慣れた蛹に。
これで外敵から身を守れそうですねー。

そして、この蛹の中はいったいどうなっているのかとゆーと。
なんと、液体。だそうです。

一度液体にしてから、また神経とかを作り出すそうで・・・。
なんと不思議な、難しいことを・・・。
すごいですね。不思議すぎてチンプンカンプンです。

でも、綺麗なアゲハになるのです。
すごいな、イモムシ。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しきナンシー中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。