SSブログ

美しきナンシー [テキトー論]

DSC_0565.2.jpg

ついに、ナンシー蝶々バージョンを撮ることが出来ました。
いや~、去年は観られなかったから嬉しいの一言!

DSC_0569.jpg

DSC_0558.jpg

でも。でも。
残念ながら羽化のシーンは観ることが出来ませんでした。
ナンシー!なにも仕事中に羽化しなくても・・・。

DSC_0597.jpg

それでも、美しく成長したナンシーには見とれるばかり。

いや~、本当に美しかった。

DSC_0604.jpg

とにかく色が鮮やかで。
でも、飛ぶのは少し苦手。

DSC_0607.jpg

お腹の中に水分が入っているようで、体が重いんですね。
ヒラヒラと飛んでいるものよりも、ずんぐりむっくりしています。

枝に捕まって水分を出したら、スーッと飛び出していきました。

こんなに綺麗ならずっと観ていられるなぁ~。
今度は是非とも羽化のシーンが観られると良いなぁ~。

see you soon.
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mihoko

綺麗な蝶ですね羽化見れず残念ですね
by mihoko (2013-09-06 20:50) 

bunyip

>mihokoさん

綺麗だったよ~、本当に。
次こそ観るぞ!!
by bunyip (2013-09-07 20:54) 

スケアクロウ

ホント、綺麗ですねー、ナンシー。
近くの川でクロアゲハをよく見かけて、綺麗だなーと思ってたんですが、キアゲハも綺麗ですね。
ところでキャサリンは見かけないですか?
by スケアクロウ (2013-09-07 23:52) 

bunyip

>スケアクロウさん
綺麗ですよね!!
クロアゲハはもっと綺麗なんですが、
キアゲハも美しいんだな~と実感しました。

そう!キャサリン最近姿を現してくれないんですよ。
山椒は毎年立派に成長してるんですけどね・・・。
たまには姿を見たいです!
by bunyip (2013-09-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナンシー変身ナンシー最終脱皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。