SSブログ

女心とホタルイカ [あそび]

天気図、風向き、気温、新月。
どれをとっても今日はホタルイカデーではないかと
思わせるほどのコンディション。

行く気はなかったのに、ついつい出かけてしまいました。
明日仕事なのに何してるんだ!
と冷静になった時には、もう富山。

そしたらね、もう、ホタルイカを探すしかありません。

DSC_0227.jpg

まず最初に目指したのは、前回行った補助港へ。
早くも数人の人が居たので、その側に。

DSC_0236.jpg

天気は星空が広がる晴れ。
いつホタルイカが来ても良いようにカメラをセットするも
一向に現れる気配なし。

んー、思ってたよりも気温が低いから、
今日は沸かないか・・・。

それでも!と徐々に四方方面に向かいます。
色んな所に寄るも、ホタルイカ姿なし。

そして、最後のポイント四方に到着すると、なんと!
ホタルイカがどわぁーっと居るのではなく。
人がどわぁーっと。

DSC_0251.jpg

もう人だらけです。
駐車スペースもままならない。

DSC_0243.jpg

参ったな。
しかも、捕っている人はウェーダーを履いて海の中。
うーん、カメラもって入れないし。

でも、人のを見ていたらやっぱり捕りたくなるもので。
ささっとウェーダーを履き、懐中電灯を肩にかけ、
片手に網、片手にバケツというスタイルに。

海にはいるとザッパーン。
早速海水をかぶりました。

え?みんなこんな中でやってるの?
しかも、バケツ邪魔だし。
懐中電灯暗いし。波で見づらいし。

サーフ難しい!
そんな中かごを引っ張っている人が。

くっ!そうかサーフの時はカゴを使うのか!
堰堤とサーフではやっぱり道具が違うんですね!

勉強になりました。
どっちも対応できるようにしておかないと。

と言うことで今回は退散です。
ホタルイカとの戦いにボロ負けでした。

条件は揃っていたのになぁ。
ホタルイカは気分屋さんですねぇ。
コロコロ気が変わる。

ま、身投げするホタルイカは全部メスですもんね。
気分屋なのはしょーがない!

とりあえず、カゴを用意しようかな。

see you soon.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今シーズンも虜です。NEWアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。