SSブログ

NEWアイテム [あそび]

この間はサーフでコテンパンにやられた私。
目の前にいたホタルイカをおじさんにサッと捕られてしまった私。

決して腕が悪いわけではないのです。
そう、道具が悪い!
負け惜しみではなくていや、本当に。

おじさんスタイル(サーフ用)
・明るいライトorヘッドライト(広角で照らせる)
・編み目の大きい網(水の抵抗を減らせる)
・ホタルイカキープかご(腰にぶら下げて引っ張るので手が空く)

私スタイル(堤防用)
・昔の懐中電灯(水中は照らせるが範囲が狭い)
・小魚すくい用網(抵抗大&ゴミまですくう)
・バケツ(もう両手が埋まって何も出来ない)

いや、まさかこんなに違うとは!
ホタルイカが沸いていれば道具云々ってのは必要ないんでしょうけど。
数が少ないときはやはり差が・・・。

とりあえず、両手が埋まってライトを照らせないのは困るんです。
波も容赦なくザッパーンって来ますしね。

と、言うことで早速マネ出来そうなのは作ってみました。
カゴにペットボトルをくくりつけて。

IMG_2154.JPG

どーです。
これで片手は空きました。

後はライトでしょう。
買うかどうか悩みましたが、水中が見えないことには・・・ね。
と言うことで、ネットで買っちゃいましたよね。
数日後には到着予定。

4950654032567.jpg

まぁ、防水だし。
何かと役には・・・ね。

see you soon.

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

未涼丸


( ̄0 ̄;)

へ~ぇ
by 未涼丸 (2013-03-17 17:35) 

mihoko

かご作ったのは良いけれど目が粗くない
抜け出さないかなーと思ったりしてます
by mihoko (2013-03-21 10:45) 

未涼丸

俺もそう思った ( ̄0 ̄;

逃げると思う
by 未涼丸 (2013-03-21 14:16) 

未涼丸



ライトも持って歩くの大変だと思う( ̄0 ̄;
by 未涼丸 (2013-03-21 14:18) 

bunyip

ホタルイカはタコと違うから抜け出せないよ。
それに、墨と砂を出してくれるから良いんだよ。
便利グッズ。
by bunyip (2013-03-22 10:39) 

未涼丸

最近は接岸情報もないみたいだし

4月に入らないとダメかな・・・


サワラが接岸し始めたからジギングシーズン開始だな
そのうちイナダも来るだろうし
by 未涼丸 (2013-03-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女心とホタルイカ彗星現る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。