SSブログ

彗星現る。 [あそび]

ついに!ついに!
念願の彗星の撮影に成功!

え?念願って知らない?
まぁ、言い出したのはここ何週間ですからね。

パンスターズ彗星がやってくるとの情報を得て、情報収集。
地球に最接近する日から一週間。

かなり晴れて空気が澄んでいる日、キャンプ場で観察したら、
山が邪魔をして全く見えず!

そこから場所探しに翻弄。
しかーし、いい場所を見つけても晴れず。。。

image-20130322115714.png

頭上は晴れて星も見えているのに、地上付近はモヤやら雲やら。
何と言ってもこの彗星の困ったところは
地平線から10度の角度までしか出てこない。

それって、拳ひとつ分…。
山に囲まれてるのに不利だーー!!!と叫びたくもなります。
そして明るさもイマイチ…。

でも見たいものは見たい!撮りたい!
と粘っていた昨日、ついに!その時が!

いつものように双眼鏡でのぞきつつ、シャッターを押すと。
飛行機とも星とも違うものが!

image-20130322115745.png

これ、彗星ですよね…?

image-20130322115804.png

多分…。きっと…。

でも、彗星肉眼で見えなかったのに。
カメラってすごい…。そんな目が欲しい!

よし、もっとハッキリした写真を撮るぞー。

see you soon.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWアイテムホタルイカ、ついに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。